茅ヶ崎校からのお知らせ

ホーム » 新型コロナウイルス感染防止対策について

投稿日:2020.05.25

新型コロナウイルス感染防止対策について

来館前に必ずチェック

体温をお家で計ってきてください。(微熱以上の発熱がある場合は来館を控えてください)

また咳や風邪の症状がみられる場合も来館を控えてください。

 

①プールの消毒液(次亜塩素酸ナトリウム)は経産省によりウイルスへの殺菌効果は実証されています。当施設プール水は常に適正な塩素濃度を管理し、安心・安全を保ちます。

②営業前と午後のこどもクラスレッスン前の2回、館内を次亜塩素酸ナトリウムによる『除菌・清掃』を行います。

③密集防止のため、自宅で水着に着替えてから来校していただき、着替えを終えたら速やかに更衣室を出て下さい。また授業の入れ替えによる密集を防ぐために授業を少し短縮し各班、順番に着替えを行います。更衣室での会話は極力さけて下さい。

④玄関および廊下・2階ギャラリーの窓を常に開け換気を行います。

⑤フロントスタッフはマスク着用にて対応させていただきます。又、手洗いアルコール除菌を徹底し『飛沫感染防止シート』を設置しております。

⑥当面の間、2階ギャラリーでの観覧はご遠慮下さい。午前のベビーキッズクラス、午後の3時クラス、ラッコクラスの一人で着替えができないお子様の保護者1名のみの待機場所としてご利用いただくことになります。入館時は必ずマスクを着用して下さい。

⑦バスでは運転手にマスク着用を徹底し、運行前に毎時間、座席や手すりの消毒を行います。十分に配慮しした上で窓を開け運行いたします。また間隔をあけての着席協力をお願いいたします。

⑧スタッフは出勤前に自宅にて検温して報告・体調管理を行います。

 

以上、私たちの取り組みと併せ、会員及び・保護者の皆様にお願い致したい点を申し上げました。

しばらくの間はご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。